中野区 マンション6軒 窓リフォーム


中野区 マンション用窓リフォーム 東京都窓補助金を活用
建物 マンション 窓交換 補助金
場所 リビング,キッチン
目的
地域 中野区 予算 273万円
工事完了日 2020年7月20日 工期 6日
使用した商品 YKKAP かんたんマドリモ

※ 「予算」は工事完了時点の価格です。 商品改定等により、価格が変更となる場合があります。

今回は、小規模マンション管理組合様からのご依頼で、補助金を使いながらの
断熱窓工事のご紹介になります。

工事個所は、リビングとキッチンの窓工事です。

補助金の内容は、東京都からの断熱窓補助金を使いました。

東京都の補助金内容は、1部屋単位から申し込みをすることが出来ます。

ただし、1部屋に窓が複数ある時は、その部屋の全ての窓を断熱化が必要になります。



キッチン 窓リフォーム 施工前

キッチン 窓リフォーム 施工後

写真を見て頂くと、新しい窓は少し小さくなっているのが分かると思います。 左右が50mm 上50mm 下25mm位が狭くなります。 掃き出し窓も同じような寸法で小さくなるのですが、ポイントは中残を無くすことで、 開口が広く見える事です。 今回の窓は、ランマも撤去しているので、窓の高さは2100mmとかなり 大きな物になっています。 ※工事費用、補助金はマンション6件分の価格になります。



リビング窓の交換リフォーム

リフォーム前は、窓の真ん中のサッシ「中桟(なかざん)」がありましたが、リフォーム後は、中桟のないサッシですっきり視界になりました。 硝子は、透明ガラスにしたり、視界が気になる場所は、型ガラスで外からの視線をシャットアウトしたりとお選びいただけます。


リビング 窓リフォーム 施工前

リビング 窓リフォーム 施工後

マドリモのメリットは、壁を壊さず窓のリフォームが行えるので、費用と時間を抑えられます。 デメリットは、開口部が少し狭くなることです。 元々、開口部が小さい窓や開口部が少しでも広いほうが希望という窓などは、壁を壊した工事も行うのでご相談ください。

お客様の声

   

一覧へ戻る

Tポイント
割引・特典
診断
豊富な実績 x 確かな技術