目黒区碑文谷 マンション用マドリモリフォーム|費用43万円

マンション 中桟付き窓のリフォーム事例

目黒区碑文谷の某マンションで窓交換工事を行いました。交換場所は2か所の取り換えになります。
今回は、東京都の断熱窓補助金を使いながらの工事なので、
43万円の工事なのですが、東京都から74,000円の補助金が出ました。
目黒区の補助金もあるのですが、既に閉め切られていたので、今回は使う事は出来ませんでした。


寝室 施工完了後
建物 マンション 補助金
場所 寝室
目的
地域 目黒区碑文谷 予算 43万円
工事完了日 2020年10月30日 工期 1日
使用した商品 YKKAP スマートカバー工法
YKKAP かんたんマドリモ

※ 「予算」は工事完了時点の価格です。 商品改定等により、価格が変更となる場合があります。

マドリモは、リフォーム後に開口部が少し狭くなってしまいますが

今回は施工前の窓より小さくなっている窓のはずですが、

こちらの窓の方が少し大きく感じるかと思います。

マンションによっては、ガラスの中央にある中桟を無くして1枚ガラスの変更が出来る所もあるのですが、今回のマンションは、中桟を付けなければなりません。

いろいろ規約があるので、お住まいのマンションの規約をご確認ください。


マンションの寝室窓リフォーム


寝室施工前



マンションのリビング窓リフォーム


リビング 施工前

リビング 施工後

お好みでホワイト、プラチナステン、ブラウン、ブラック、木目カラー等からサッシの色をお選びください。

お客様の声

窓のリフォームでこんなに暖かく案るとは思ってなかったのでうれしいです。 補助金も申請していただき、お得にリフォーム出来て満足です。
   

一覧へ戻る

Tポイント
割引・特典
診断
豊富な実績 x 確かな技術